池袋まで逝かなくても浦和にsakuraやがあると聞き、用は無いが逝ってみた(プ
一応レンズのパンフだけ貰ってきたが、しばらく調べてなかったら
各社から魅力的なレンズが、たくさん出てるぢゃないか!
まず一番魅力的なのが

タムロンAF28〓300mmXR F3.5〓6.3

この業界では「シムロン」(藁、というネーミングで有名だが、
例のシムロンは便利だが、28〓70mm2.8クラスのデカさ&重さ
最短撮影距離が焦点によって変わるなど、イマイチ使えない印象があったが、
ここへ来てサイズ&重量は28〓135クラス並み(!)で、
最短撮影距離はズーム全域でなんと49cm(!!)を達成など
スーパー万能レンズになっている!
もう漏れこれ買います。ハイ、これ一本で充分だったり・・・。

次にシグマは

・APO120〓300mmF2.8EX IF HSM
なんとあのサンニッパのズーム!!!

これは使えそう!値段も思ったより?手頃な350000円!!
しかし重量が2600gもあるんじゃ手持ちは極限修行状態ですな(ゲラ

・50〓500mmF4〓6.3APO EX RF HSM

これは前からあったが、いつかは欲しいと思う一本。
買ったところで1回か2回しか出動が無い悪寒(藁